紹介・特徴

  • HOME
  • 紹介・特徴

英語上達の正しいステップ・アップ!

誰もが皆、色々な理由で英語学習に励んでいます。そして誰もが皆、何らかの“結果”を出したと思い頑張って学習しています。しかし、結果を出すには継続的に“正しい学習”を実践しなければなりませんが、果たして何が“正しい学習”なのかは、判断が非常に難しいものです。そこで、ここでは分かりやすく英語学習の構造と、それにともなう正しいステップ・アップ方法をご紹介いたします。

ステップ1 – 基礎土台を構築!さらに時間と空間の有効活用を!

This is a cat.

This is a kitten.

上記の①②の文を見比べると、文法的には全く差異はありませんが、やはり②の文ともなると「んっ?」と首をかしげてしまう人も多いでしょう。①は「これはネコです」、②は「これは子ネコです」という意味になります。首をかしげる理由はいたって単純、“kitten”という単語を知っているか否かです。語彙が大切だということの一例です。

They stopped talking.

They stopped to talk.

上記の①②の文を見比べると、語彙という点で差異はありませんが、①と②の文は意味が大きく異なります。①は「彼らはおしゃべりをやめました」、②は「彼らはおしゃべりをするために立ち止まりました」という意味になります。このことをしっかりと理解するためには、語彙力だけではどうやら不十分です。文法の威力がまさに発揮された一例です。

土台は地味ですが、土台なき場所に家は建てられません。無理に建てようとすれば、柱が傾き、そして崩壊します。英語にも≪語彙≫≪文法≫という土台が存在します。このふたつの要素を習得することに全力投球し、是非学習の出発点としてください。そして時間と空間の有効活用を実現しましょう!(下記参照)

ステップ1 - 基礎土台を構築!さらに時間と空間の有効活用を!

ステップ2 – 英語4技能を習得しコミュニケーションの世界へ!

ワッチャトーキンナバウ?

上記のサウンドが「ワット・アー・ユー・トーキング・アバウト?」と流れてきたら、恐らく多くの日本人が「あ~!」とうなずき、“What are you talking about?”のことだとイメージできるでしょう。多くの英文は、例で示したように文字通りには発音されません。語彙・文法レベルを超えた、“聴力”という技能レベルの問題です。

Pour boiling water over one tea bag in a cup. Steep 4 to 6 minutes. Remove tea bag. Sweeten if desired.

上記の英文を何秒で読めたでしょうか?「カップのティーバッグ1袋に熱湯を注ぎ、4~6分浸してからティーバッグを取り除きます。お好みで甘くしてください。」という意味です。日本語であれば、ほんの3秒前後で読める文ですが、英語となると...ですよね。これも語彙・文法レベルを超えた、処理速度も含めた“読解力”という技能レベルの問題です。

コミュニケーションを成立させるためには英語4技能(話す・聞く・書く・読む)が不可欠です。それら4技能を習得するためには、一種の専門的な技能トレーニングが必要となってきます。語彙・文法が万全であるならば、今こそその語彙・文法を活かした五感に訴える技能トレーニングを実施するときです。サウンドだけでなく、本当の読解力やライティング力も、トレーニングよって克服されます。目的にあった4技能を習得し、コミュニケーションの世界へ進出しましょう!

ステップ3 – 各種英語資格試験で実力証明書をゲット!

ステップ3 - 各種英語資格試験で実力証明書をゲット!
  • 面接官 : 英語はできますか?
  • 応募者 : はい、できます!
  • 面接官 : 何か実力を証明するものは?
  • 応募者 : 学校の成績は良かったです。
  • 面接官 : それは証明にはなりませんよ。
  • 応募者 : では、どんなものならいいですか?
  • 面接官 : TOEICとか英検とか。
  • 応募者 : ...

どれだけ素晴らしい技術を持った医師でも、どれだけ多くの病気を治し患者さんから感謝されるようなカリスマ医師でも、医師免許を持たずして受け入れてくれる医療機関はありません。各種英語資格試験にチャレンジし、実力にふさわしい証明書を手に入れ、名実ともに実力者であることを世に知らしめ、実社会で実力を発揮するための選択肢を大きく広げましょう!

数学学習の正しい着眼点&その驚くべき効果!

一口に「数学力」と言っても、その具体的な「構成要素」や、求められる「資質」を明確に把握している人は果たしてどれだけいるでしょうか?加えて、「数学を勉強する目的は?」と尋ねられ、即答できる人が果たしてどれだけいるでしょうか?そこで、ここでは分かりやすく数学学習の構造と、それにともなう正しい着眼点をご紹介し、そこから紐解かれる「数学を勉強する目的とその効果」に迫ります。人はなぜ数学を勉強するのか、その問いに対する答えが、数学の驚くべき効果の実態を明らかにします。

着眼点 – 3大構成要素を「偏りなく」「同時」に構築!得点力アップへ!

① 9 × 9

② 19 × 19

上記①②は、いずれも「かけ算」という共通点こそあれ、②の計算ともなると少々複雑です。①は九九で「即答」が可能ですが、②は答えを出すのに所要時間も掛かり、中には誤った解を導き出してしまう人もいるでしょう。「正しく」「速く」計算できるかが決め手であり、個人差が出る段階です。計算力が大切であるということは言うまでもありません。

半径が1m の円の面積を求めましょう。円周率は3.14とします。

円の面積の求め方は{半径×半径×円周率}であり、その結果「1×1×3.14」という式が浮上します。計算レベルでは極めて容易で、解が「3.14m2」であることはすぐに導けます。しかし、想像してみてください、「円の面積の求め方={半径×半径×円周率}」ということを知らなかったらと。そうです、いくら計算力があっても{半径×半径×円周率}という「公式」を知らなければ致命的です。「公式」や「用語」を司る数学的知識力が必要な所以です。

右下の図の色のついた部分の面積を求めましょう。大きな半円と小さな半円の半径は、それぞれ19cm、9cmとし、円周率は3.14とします。

右下の図の色のついた部分の面積を求めましょう。大きな半円と小さな半円の半径は、それぞれ19cm、9cm とし、円周率は3.14とします。
  • 工程① : 大きな円の面積を求める → 「解①」
  • 工程② : 大きな半円の面積を求める → 「解②」
  • 工程③ : 小さな円の面積を求める → 「解③」
  • 工程④ : 小さな半円の面積を求める → 「解④」
  • 工程⑤ : 色のついた部分の面積を求める → 「解⑤」

戸惑う人も多いでしょうが、落ち着いて考えれば、上記5工程の必然性に頷けます。加えて、各工程に着目すると、妥当な計算力と公式を含めた数学的知識力さえあれば、容易に解①~⑤を導くことが可能です。しかし!上記5工程は、突然「降って湧いた」ものではなく、思考を通じて意図して創り出したものです。これこそが「立式」と呼ばれる作業です。そして、この立式作業に必要不可欠な資質こそが、因果を紐解き解法の道筋を見い出す力、すなわち論理的思考力であり、簡単に言えば「(筋道を)考える力」です。計算や数学的知識とは異なる、因果を司る特殊技能、すなわち論理的思考力の出番です。

右下の図の色のついた部分の面積を求めましょう。大きな半円と小さな半円の半径は、それぞれ19cm、9cm とし、円周率は3.14とします。
右下の図の色のついた部分の面積を求めましょう。大きな半円と小さな半円の半径は、それぞれ19cm、9cm とし、円周率は3.14とします。

純粋な計算問題でない限り、≪計算力≫≪数学的知識力≫≪論理的思考力≫は、数学において解を導く際の必需品となります。とりわけ、≪論理的思考力≫は得点力を左右する決定的資質と言えます。しかし、重要である一方、≪論理的思考力≫は習得困難だとも言われています。なぜなら、単純な“反射”や“暗記”を通じて強化する≪計算力≫≪数学的知識力≫とは異なり、≪論理的思考力≫には正しいロジックを通じた正しい“思考”のプロセスが必要不可欠だからです。しかし、心配にはおよびません。≪論理的思考力≫は、一種の専門トレーニングを通じて習得可能なのです。着眼は、「ゴール」、そしてそれにともなう必然的な「パーツ」を、ひとつずつ「ゴール」から逆算して鮮明に具体化することです。最終的に、末端の「パーツ」が数式化されたとき、立式が完成します。イメージングプロセスに特化した専門トレーニングを、対話式誘導型解説を通じて実践することで、誰もが習得が可能です。≪論理的思考力≫を強化し、磐石な立式を武器に高得点奪取を成し遂げましょう!

効果 – 因果を紐解き、時代を生き抜く知恵を得る!

効果 - 因果を紐解き、時代を生き抜く知恵を得る!
  • 上司 : 君は数学が得意かい?やってもらいたいことがあるんだ。
  • 部下 : 得意です!計算やあらゆる関数に精通しています。
  • 上司 : データ分析して夏向けの売れ筋商品を洗い出してくれ。
  • 部下 : どうやったらいいのか分かりません。教えてください。
  • 上司 : ...

上記は、まさに因果を紐解く力(論理的思考力)の不足のため、ゴールから逆算した必然的な必須パーツを導き出せないが故に生じた残念な結果です。数学は、物事の因果を「数字」で解き明かす学問です。気象、医療、経済、そして宇宙開発に至るまで、今やあらゆる事象が、すでに「数字」を用いて大規模に解き明かされてきています。あらゆるできごとの因果は概ね数字で説明がつく、と言っても過言ではありません。因果とは、「○○したら○○という結果になる」という単純なロジックに基づいています。このことを応用すれば、私たちは日々の成功や失敗をコントロールすることが可能となり、将来お仕事をする際にも大いに役立ちます。情報収集力や情報分析力、計画力や企画力といった、あらゆるソーシャルスキルへと繋がります。「因果を紐解き、時代を生き抜く知恵を得る」、これこそが数学学習の最大の目的であり効果です。数学学習を通じて、時代を生き抜く知恵を獲得しましょう!

アットホームな達人講師陣(社会人講師)!

小林 康規 (こばやし・やすのり) 【英語】

【プロフィール】
東京都出身。法政大学第二高等学校卒業。高校卒業後はカナダのバンクーバーへ留学し、人生初のカルチャーショックを経験する傍ら、語学を習得するとともに、グローバリズムへの関心を示し始める。外国のESLコースでの経験を生かし、「日本にも使える英語を!」を旗印に、帰国後は英語指導者としての道を歩む。1995年に当校の前身「ゲイトウェイ英語教室」を設立。今に至る。指導対象は、小学生から一般までオールラウンドにこなし、文法・語彙・読解・作文・リスニング・スピーキング等、あらゆる学習分野を一手に手掛ける。同時に、種々の次世代型オリジナル教材や新しい指導メソッドの開発も手掛け、現在「TOEIC900点取得までのプロセス」を自ら開発し、指導現場にて実践中。大学入試はもとより、種々の資格試験等で多くの指導実績を上げる(早慶国立大学入試合格、高校生TOEIC905点取得等)。1人の脱落者も出さないことをモットーとする。

【皆さんへのメッセージ】
ゲイトウェイは「愛」と「情熱」、そして多くの人の「笑顔」がぎっしり詰まった素敵な空間です!皆さんの夢を実現するために、人間味溢れるスタッフたちが、誠意をもって皆さんに価値あるものを「deliver」します!真剣に勉強する中にも、必ず「笑顔」あり!私にとって、皆さんの「満足」や「笑顔」が最高のご褒美であり、全ての原動力!皆さんの夢の実現を、心を込めてお手伝い致します!

勝 ゆりえ (かつ・ゆりえ) 【英語】

【プロフィール】
東京都出身。清泉女子大学卒業。西洋文化学科に学び、早期に西洋へと関心を寄せる。卒業後、横浜に住居を移し、本牧基地の多くのアメリカ人と交流を深め、生の英語に魅了される。その後、児童英会話スクールを自ら創業し、多くの子供たちに英語学習の醍醐味を伝えた。自己啓発への関心も絶えず失わず、長年のキャリアを捨て、カナダへの語学留学へと踏み切る。帰国後、カナダで共に学んだ小林氏と、当校の前身「ゲイトウェイ英語教室」を設立し、今に至る。英語の醍醐味、そして日本という土壌で英語を学習していくことの意義を教え諭すことに関しての第一人者である。目標成就に対する使命感を通じて結果を誘導し満足を提供することはもとより、常に受講生たちと同じ目線に立ち、優しく包み込む様は、まさに命を育む清流の如し、誰もが吸い寄せられるほどの独特な世界観を漂わせる。受講生たちからの信頼は極めて高い。

【皆さんへのメッセージ】
こんにちは!英語担当の勝ゆりえです。よろしくお願いします。もし皆さんが英語や数学の学習が必要になったときは、ぜひぜひ一度ゲイトウェイを訪ねて下さい!スタッフ一同、本当に優しく丁寧にしっかりと分かるまで一緒に勉強していきますよ。だから、ゲイトウェイは「安心」なのです。皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

佐々木 善史 (ささき・よしふみ) 【英語】

【プロフィール】
島根県出身。国立東京学芸大学卒業。大学時代に英語教育を専門に学ぶ傍ら、英語だけで一週間生活するという過酷且つユニークな合宿の企画・運営に参加。日本にいながらにして英語力を伸ばすことが出来るということを自ら実践し証明した人物。同時に、自身のみならず他の参加者が成長していく様に心を打たれ、長年の夢であった英語指導者という道を真剣に模索し始める。夢叶い、大学卒業後、ゲイトウェイ英数スクールにて英語指導者としての道を歩み始める。中学・高校時代に陸上の長距離で県を代表するランナーであったことからも、その際立つ忍耐力は折り紙つき、いかなる生徒たちにも腐らず諦めず誠心誠意尽くす様は、まさに熱い教師魂の成せる業。非の打ち所のない英文法力をはじめ、担えない分野はないと言えるほどの豊かな経験を持つ。英語指導者としての地位は不動のものであり、受講生たちからの信頼も厚い。

【皆さんへのメッセージ】
くじけそうなとき、何かに励ましてもらえるとすごく嬉しいですよね。明日の未来に繋がる一番の励まし、何だと思いますか?それは「今までの頑張った自分」です!過去において頑張ったことのある人は、不思議とこう思えるのです、「以前あれだけのことを頑張れたんだから、これくらいのことは絶対乗り越えられる!」と。そして、いつの日か手にするのです、ぶれることのない「自信」を。一緒に頑張って、ぜひ誇れる「自分」、そして価値ある成功を手に入れましょう!

鹿山 紀明 (かやま・のりあき) 【英語】

【プロフィール】
神奈川県出身。獨協大学卒業。学生時代は学校の授業ペースについていけず、英語学習において苦悩の日々を過ごす。その後、異文化に興味を抱き始めたことをきっかけに、一念発起し留学を決意、単身イギリスに渡る。数年間に渡る現地での生活を通じ、自らを開花させ、確かな英語技能を携えて帰国。失敗と成功、波乱万丈な自らの経験と確かな自負を着想の原点とし、かつての自分のような「英語難民」を、一人でも多く救うことに使命感を抱き始める。かねてより心に抱いていた「英語教師」としてのキャリアが、ここに産声をあげる。得意な執筆作業を通じてか、物事の本質への探究心は人一倍、物事を「より良く」するための献身さは折り紙つきである。相手の立場に立ち、「実直」に、そして「本気」で指導に取り組む様は、まさに指導者が持つべき「ぶれない精神」の鏡とも言える。彼が絶えず受講生に「安心」を提供し続けられる所以は、まさにここにある。

【皆さんへのメッセージ】
真の英語力・数学力を身に付けたいと思ったら、ぜひゲイトウェイの門をたたいてください。個性豊かな講師陣が責任を持ってあなただけのトレーニングメニューを立案し、あなたを確かな成功へと導きます!現在のレベル・実力は問題ありません。目標を持ち、日々できる限りのことを精一杯取り組む姿勢が大切です。目標成就にとどまらない「ゲイトウェイでよかった」と思える「プラスアルファ」がきっと見つかる、ゲイトウェイはそんな空間です。一緒に楽しみ、がんばっていきましょう!

芦田 佳祐 (あしだ・けいすけ) 【数学・化学】

【プロフィール】
兵庫県出身。国立東京学芸大学卒業。幼き頃からの夢であった「教師」を目指すべく、一念発起し、猛烈に勉強に明け暮れ始めた中学時代、「不得意」だったはずの数学の偏差値も瞬く間に上昇。「やればできる」ではなく「できるまでやる」ことではじめて事を成す、ということを身をもって痛感。この経験がその後の人生を大きく転換させることとなる。やがて大学受験では、念願の教員養成最高機関である東京学芸大学へと進学する。更には、大学時代の長きに渡る塾講師としての経験を通じて数学指導の醍醐味を知り、数学指導に特化した「指導者」、すなわち「塾講師」としての道を自らの天職と定め、今に至る。自らの努力の軌跡に加え、若き日々より剣道を通じて実直に磨き上げてきたぶれることのない「心・技・体」を軸に、「将来を生き抜く知恵」とも言うべき圧倒的な「数学力」を携え指導に当たる姿は、今、成長を願ってやまないティーネイジャーたちの頼もしい道しるべとなっている。

【皆さんへのメッセージ】
数学は学年が上がるごとに抽象度が増し、「これは何を意味しているの?よくわからない!」ということがよくあります。それでいいのです!それこそ数学です!某人気バンドの代表曲の歌詞にもあるように、私たちはまさに「見えないものを見ようとして」、数学を勉強するのです。「わからない」ものが「わかる!」喜び、この果てしない感動の詰まったまだ見ぬ数学の世界、一緒に旅してみませんか?心を込めて私が皆さんをご案内いたします。来校をお待ちしています!

中三川 祐貴 (なかみがわ・ゆうき) 【英語】

【プロフィール】
東京都出身。都立向ヶ丘高等学校卒業。「情熱」と「感性」を拠り所に、「自分らしく」生きることを頑なに実践してきた「Individualism」の代表格。美容院にて希望するヘアスタイルを尋ねられた際に、何の恥じらいもなく「ビートルズのマッシュルームカット」を注文したこと、加えてフィリピンでの留学中、学ぶ立場であったにも関わらず、学校経営者に英語学習に対する情熱を買われ、「生徒」から「スタッフ」へと転身した様は、まさに「自分らしさ」の象徴である。全ての原動力が「情熱」と「感性」であるが故に、起動スイッチが一たび押された後は、他の追随を許さぬほどの爆発力を有し、英語への情熱も例外ではなかった。気が付くと「TOEIC 930点」を取得するまでに至る。フィリピン時代に遭遇した「生徒の喜ぶ顔」に、形容し難い感動を覚え、英語講師を目指すこととなる。そして今、その情熱が「自分らしく」生きようとする生徒たちの心を魅了してやまない。

【皆さんへのメッセージ】
英語は建物を建てるのによく似ています。基礎土台がなければ、どんな建物もぐらついてしっかり建つことができません。だからこそ家を建てる前には、必ず基礎工事を行うのです。英語も同じで、基礎土台(語彙・文法)がなければ、いかなる英語技能(reading、writing、listening、speaking)も手にすることはできません。私をはじめ、ゲイトウェイスタッフ一同、皆さんの基礎土台作り、そして本物の英語技能の習得に向けて、最後まで精一杯サポートさせて頂きます!

柴田 文香 (しばた・ふみか) 【英語】

【プロフィール】
東京都出身。東洋大学文学部英米文学科卒業。無類の旅行好きで、バックパック一つで旅した国は、イギリス、ニュージーランド等の英語圏をはじめ、フランス、スウェーデン、デンマーク等、その数10ヶ国にも及ぶ。とりわけヨーロッパ紀行は一冊の本ができるほどの密度の濃さ、数々のエピソードが、いかに冒険心に満ち、好奇心旺盛であるかを物語る。生粋の下町育ちが日本を飛び出し世界を股に掛ける様は、まさに「世界との融合」と呼ぶに相応しく、現代グローバリズムの典型的な体現者と呼べる。「旅」を通じて出会った「英語」の魅力と重要性、デザイナーとして培ってきた創造的感性、そして保育士として磨き上げてきた指導者としてのキャリア、それらが三位一体となって一つの決断へと至る――英語指導者への転身――。「世界を生き抜くツールとしての英語を伝える」という明確なビジョンの下、持ち前の感性と誠実さを通じて、今数多くの子供たちを輝ける将来へと導く確かな牽引役となっている。

【皆さんへのメッセージ】
もしかすると、皆さんにとって「英語」は「厄介な教科」の一つかもしれません。馴染みのない「単語」や「文法」、そして「音」の中で溺れないよう必死にもがいているのに、全く前へ進めない。でもそれは、「泳ぎ方」そのものに原因があるのかもしれません。そんな時はゲイトウェイを思い出して下さい。私たちが最高の「泳ぎ方」をお教え致します。皆さんと私たち、その最強の二人三脚があれば、必ず皆さんは英語を自分のものにできます!そして、皆さんは想像もしなかった広い世界を見ることになるのです。皆さんのお役に立てる日を楽しみにしています!

松宮 剛二 (まつみや・こうじ) 【数学・理科】

【プロフィール】
神奈川県出身。東京理科大学卒業。「指導者」としての父の影響もあり、大学時代より塾講師の仕事を始め、若くして「指導」の醍醐味を知る。絶えず効率の良い計算法や数学理論の探究に勤しみ、今では「歩くCPU」と称されるほど、その数学的技能は群を抜く。塾講師キャリアも長く、ただ単に「数学が得意」というだけでなく、「指導」への多角的アプローチはまさに経験の賜物。扱うフィールドも幅広く、小学算数から高校数学まであらゆる段階の数学を指導し、同時に中学受験から大学受験に至るまで、全ての「受験」に完全対応する。中でも特筆すべきは、自身の苦い経験を背景に生まれた一つの信念、すなわち「必ず現役合格を!」を、長きに渡り絶えずぶれることなく実践し続けてきた点である。過去その信念に救われた受験生たちは数知れない。数学指導探究の果てに生まれた誰をも納得させる指導技術は、さながら一種の「魔法」であり、今もなお進化し続け、日々多くの数学難民を救済している。

【皆さんへのメッセージ】
数学力の構成要素である≪計算力≫≪知識力≫≪論理的思考力≫は、学年が上がるにつれ、より深みを増し一層の洗練さを求められます。そして、その深みと洗練さこそが、「夢」の実現に繋がる橋頭保となるのです。高校受験生や大学受験生をはじめ、何か「具体的な目標や夢」を携えている皆さん、ぜひゲイトウェイの扉を叩いて下さい。皆さんを「夢の実現」という舞台に「最短ルート」でお連れ致します!

在校生の多種多様な所属校紹介!

小学校

カリタス小学校 / 区立嶺町小学校 / 区立矢口西小学校 / 玉川学園小学部

公立中学校

区立東調布中学校 / 区立大森第十中学校 / 区立大森第七中学校 / 区立大森第六中学校 / 区立糀谷中学校 / 区立蓮沼中学校 / 区立矢口中学校 / 区立安方中学校

私立中学校

青山学院中等部 / カリタス女子中学校 / 慶應義塾中等部 / 慶應義塾普通部 / 攻玉社中学校 / 品川女子学院中等部 / 芝中学校 / 頌栄女子学院中学校 / 田園調布学園中等部 / 田園調布雙葉中学校 / 東京農業大学第一高等学校中等部 / 桐光学園中学校 / トキワ松学園中学校 / 普連土学園中学校 / 目黒日本大学中学校 / 立教池袋中学校 / 立教新座中学校 / 立正大学付属立正中学校

公立高校

都立小山台高等学校 / 都立桜町高等学校 / 都立田園調布高等学校 / 都立晴海総合高等学校

私立高校

N高等学校 / 浅野高等学校 / 鷗友学園女子高等学校 / 大森学園高等学校 / 開成高等学校 / 暁星高等学校 / 慶應義塾高等学校 / 國學院大學久我山高等学校 / 自由ヶ丘学園高等学校 / 頌栄女子学院高等学校 / 聖学院高等学校 / 聖心女子学院高等科 / 青稜高等学校 / 世田谷学園高等学校 / 高輪高等学校 / 玉川聖学院高等部 / 田園調布学園高等部 / 桐蔭学園高等学校 / 東京高等学校 / 東京都市大学等々力高等学校 / 東京農業大学第一高等学校 / 東洋英和女学院高等部 / 東洋大学京北高等学校 / 朋優学院高等学校 / 日本工業大学駒場高等学校 / 日本大学高等学校 / 日本大学豊山高等学校 / 文教大学付属高等学校 / 法政大学第二高等学校 / 山脇学園高等学校 / 横浜雙葉高等学校 / 立教池袋高等学校 / 立正大学付属立正高等学校 / 早稲田大学本庄高等学院

大学

青山学院大学 / 慶應義塾大学 / 専修大学 / 中央大学 / 東京都市大学 / 東洋大学 / 東洋英和女学院大学 / 明治大学 / 早稲田大学

豊富な教材ラインナップ!

小学生用教材

自社制作教材をはじめ多数ございます。

中学生用教材

  • 検定教科書
    NEW CROWN / NEW HORIZON / SUNSHINE / TOTAL English / ONE WORLD / Here We Go!
  • 検定外教科書
    PROGRESS 21 / NEW TREASURE / BIRDLAND
  • 教科書準拠問題集
    上記教科書の準拠問題集は全て取り揃えてあります。
  • 文法問題集
    新中学問題集(標準編・発展編・演習編) / マイクリア / 他多数
  • 文法補助教材
    自社制作教材 / 他多数
  • 語彙教材
    中学英単語帳 / でる順ターゲット中学英熟語 / ユメタンシリーズ / 他多数
  • 高校入試対策教材
    過去問、読解対策教材、文法対策教材、リスニング教材、自社制作教材等、幅広く取り揃えてあります。

高校生用教材

  • 検定教科書
    All_Aboard / BIG_DIPPER / CROWN / Departure / ELEMENT / EMPOWER / Genius / Grove / LANDMARK / LANDMARK_Fit / MAINSTREAM / MY_WAY / New_Discovery / NEW_FAVORITE / NEW_ONE_WORLD / Perspective / POLESTAR / Power_On / PROMINENCE / PRO-VISION / SKILLFUL / UNICORN / Vision_Quest / WORLD_TREK / 他
  • 検定外教科書
    PROGRESS 21 / NEW TREASURE / BIRDLAND
  • 文法問題集
    リード問題集(英文法A・B) / 他多数
  • 文法補助教材
    自社制作教材 / 他多数
  • 語彙教材
    CUBE3000 / システム英単語 / ターゲット / 他多数

大学入試対策用教材

  • 文法・語法教材
    空所補充、整序作文、誤文指摘等、出題形式全種に合わせた無数の既製教材並びに自社制作教材を取り揃えてあります。
  • 語彙教材
    CUBE3000 / システム英単語 / ターゲット / でる順パス単 / TEAP英単語ターゲット / DUO_3.0 / 東大英単語熟語鉄壁 / TOEICにでる順英単語 / TOEICにでる順英熟語 / 他多数
  • 読解教材
    内容一致問題、空所補充問題等、出題形式全種に合わせた無数の既製教材並びに自社制作教材を取り揃えてあります。
  • ライティング教材
    和文英訳、エッセーライティング等、出題形式全種に合わせた無数の既製教材並びに自社制作教材を取り揃えてあります。
  • リスニング教材
    無数の既製教材並びに自社制作教材を取り揃えてあります。
  • 過去問
    ほぼ全種取り揃えてあります。

各種英語検定試験対策用教材

  • 文法・語法教材
    空所補充、整序作文、誤文指摘等、出題形式全種に合わせた無数の既製教材並びに自社制作教材を取り揃えてあります。
  • 語彙教材
    でる順パス単 / TEAP英単語ターゲット / TOEICにでる順英単語 / TOEICにでる順英熟語 / 他多数
  • 読解教材
    内容一致問題、空所補充問題等、出題形式全種に合わせた無数の既製教材並びに自社制作教材を取り揃えてあります。
  • ライティング教材
    エッセーライティングを軸にした無数の既製教材並びに自社制作教材を取り揃えてあります。
  • リスニング教材
    無数の既製教材並びに自社制作教材を取り揃えてあります。
  • 過去問
    全種取り揃えてあります(英検に限定)。

英会話用教材

自社制作教材をはじめ多数ございます。

その他教材

自社制作教材をはじめ多数ございます。

留まることを知らない指導実績!

各種英語検定試験

  • 英検
    【中学生】2級・準2級多数取得 / 【高校生】2級・準1級多数取得
  • TEAP
    【高校生】300点以上多数取得
  • TOEIC
    【高校生・大学生・一般】800点台多数取得(高校生905点取得)
  • TOEFL
    【大学生・一般】500点突破(PBT)、2ヶ月間で20点アップ(iBT)

高校入試合格

  • 2010年度以前
    早稲田大学高等学院 / 慶應義塾高等学校 / 中央大学杉並高等学校 / 明治大学付属中野高等学校 / 明治学院高等学校 / 國學院大學久我山高等学校 / 國學院高等学校 / 本郷高等学校 / 専修大学附属高等学校 / 青稜高等学校 / 東洋高等学校 / 都立日比谷高等学校 / 都立小山台高等学校 / 都立三田高等学校 / 他多数
  • 2010年度
    明治大学付属中野高等学校 / 都立小山台高等学校 / 國學院高等学校 / 専修大学附属高等学校 / 都立目黒高等学校 / 青稜高等学校 / 朋優学院高等学校 / 東洋高等学校
  • 2011年度
    中央大学杉並高等学校 / 明治大学付属中野高等学校 / 法政大学第二高等学校 / 品川エトワール女子高等学校
  • 2012年度
    明治大学付属中野高等学校 / 法政大学第二高等学校 / 明治学院高等学校 / 佐野日本大学高等学校 / 保善高等学校
  • 2013年度
    駒澤大学高等学校 / 都立田園調布高等学校 / 日本大学豊山高等学校
  • 2014年度
    都立三田高等学校 / 明治学院高等学校 / 都立雪谷高等学校 / 多摩大学目黒高等学校 / 郁文館グローバル高等学校 / 都立上野高等学校 / 朋優学院高等学校 / 國學院大學栃木高等学校 / 蒲田女子高等学校 / 東海大学付属望星高等学校
  • 2015年度
    都立国際高等学校 / 都立雪谷高等学校 / 東海大学付属浦安高等学校 / 早稲田摂陵高等学校 / 目黒学院高等学校 / 多摩大学目黒高等学校 / 郁文館グローバル高等学校 / 東京実業高等学校 / 錦城学園高等学校
  • 2016年度
    小野学園女子高等学校 / トキワ松学園高等学校 / 都立世田谷総合高等学校
  • 2017年度
    都立文京高等学校 / 大森学園高等学校 / 京華高等学校 / 淑徳巣鴨高等学校 / 中央大学高等学校 / 東京高等学校 / トキワ松学園高等学校 / 明星学園高等学校 / 明治学院高等学校 / 朋優学院高等学校
  • 2018年度
    都立目黒高等学校 / 東京高等学校 / 朋優学院高等学校
  • 2019年度
    都立小山台高等学校 / 日本大学高等学校 / 宝仙学園高等学校 / 朋優学院高等学校 / 保善高等学校 / 明治学院高等学校 / 立正大学付属立正高等学校
  • 2020年度
    玉川聖学院高等部 / 東洋京北高等学校 / 日本大学高等学校 / 立正大学付属立正高等学校
  • 2021年度
    東京高等学校 / 立教池袋高等学校

大学入試合格

  • 2010年度以前
    東北大学 / 慶應義塾大学 / 早稲田大学 / 上智大学 / 国際基督教大学(ICU) / 青山学院大学 / 立教大学 / 明治大学 / 中央大学 / 法政大学 / 東京理科大学 / 明治学院大学 / 学習院大学 / 共立薬科大学 / 神田外語大学 / 芝浦工業大学 / 東海大学 / 文教大学 / 専修大学 / 日本大学 / 駒澤大学 / 工学院大学 / フェリス女学院大学 / 東邦大学 / 他多数
  • 2010年度
    明治大学 / 中央大学 / 法政大学 / 青山学院大学 / 東京理科大学 / 明治学院大学 / 神田外語大学 / 日本大学 / 駒澤大学 / 芝浦工業大学 / 工学院大学 / 東京都市大学 / フェリス女学院大学 / 文京学院大学
  • 2011年度
    慶應義塾大学 / 明治学院大学 / 昭和女子大学 / 恵泉女学園大学 / 実践女子大学
  • 2012年度
    明治大学 / 青山学院大学 / 星薬科大学 / 明治学院大学 / 成城大学 / 成蹊大学 / 駒澤大学 / 神奈川大学 / 玉川大学 / 工学院大学 / 白百合女子大学 / 学習院女子大学 / 大妻女子大学 / 田園調布学園大学 / 東京家政学院大学 / 創価女子短期大学 / 目白大学 / 東京家政大学 / 和光大学 / 横浜薬科大学
  • 2013年度
    東京大学 / 慶應義塾大学 / 早稲田大学 / 星薬科大学 / 玉川大学 / 昭和大学 / 東京都市大学 / 相模女子大学 / 武庫川女子大学 / 国士舘大学 / 明星大学
  • 2014年度
    横浜国立大学 / 早稲田大学 / 明治大学 / 星薬科大学 / 法政大学 / 成蹊大学 / 日本大学 / 東海大学 / 東京都市大学 / 大正大学 / 目白大学 / 東京家政大学 / 東京工芸大学 / 東京成徳大学 / 東京医療保健大学 / 立教女学院短期大学
  • 2015年度
    東京工業大学 / 横浜市立大学 / 明治大学 / 立教大学 / 東京理科大学 / 北里大学 / 日本大学 / 神奈川大学 / 工学院大学 / 麻布大学
  • 2016年度
    会津大学 / 大妻女子大学 / 学習院大学 / 神田外語大学 / 北里大学 / 共立大学 / 慶應義塾大学 / 工学院大学 / 國學院大學 / 芝浦工業大学 / 首都大学東京 / 昭和大学 / 成蹊大学 / 成城大学 / 専修大学 / 大正大学 / 玉川大学 / 中央大学 / 電気通信大学 / 東海大学 / 東京外国語大学 / 東京藝術大学 / 東京女子大学 / 東京電機大学 / 東京都市大学 / 東京農業大学 / 東京理科大学 / 東邦大学 / 東洋英和女学院大学 / 日本大学 / 日本女子大学 / フェリス女学院大学 / 文京学院大学 / 法政大学 / 武蔵野大学 / 明治大学 / 明治学院大学 / 横浜国立大学 / 立教大学 / 早稲田大学
  • 2017年度
    愛媛大学 / 信州大学 / 千葉大学 / 実践女子大学 / 成城大学 / 帝京大学 / 帝京科学大学 / 東京女子大学 / 同志社大学 / 東洋大学 / 日本大学 / 日本獣医生命大学 / 法政大学 / 星薬科大学 / 酪農学園大学 / 立命館大学
  • 2018年度
    愛媛大学 / 群馬大学 / 青山学院大学 / 杏林大学 / 慶應義塾大学 / 駒澤大学 / 芝浦工業大学 / 上智大学 / 東海大学 / 東京農業大学 / 同志社大学 / 東洋大学 / 日本大学 / 日本獣医生命科学大学 / 法政大学 / 星薬科大学 / 明治大学 / 酪農学園大学 / 立教大学
  • 2019年度
    群馬大学 / 一橋大学 / 青山学院大学 / 桜美林大学 / 学習院大学 / 北里大学 / 共立女子大学 / 杏林大学 / 慶應義塾大学 / 駒澤大学 / 首都大学東京 / 上智大学 / 白百合女子大学 / 成城大学 / 聖心女子大学 / 高千穂大学 / 帝京大学 / デジタルハリウッド大学 / 電気通信大学 / 東海大学 / 東京理科大学 / 東京農業大学 / 東北大学 / 日本大学 / 日本女子大学 / 法政大学 / 武蔵野美術大学 / 武蔵野音楽大学 / 明治大学 / 目白大学 / 立教大学 / 立正大学 / 琉球大学 / 早稲田大学
  • 2020年度
    秋田大学 / 東京農工大学 / 青山学院大学 / 亜細亜大学 / 亀田医療大学 / 北里大学 / 慶應義塾大学 / 恵泉女学園大学 / 芝浦工業大学 / 女子栄養大学 / 専修大学 / 大東文化大学 / 中央大学 / 帝京大学 / 田園調布学園大学 / 桐蔭横浜大学 / 東海大学 / 東京医療保健大学 / 東京工芸大学 / 東京都市大学 / 東京福祉大学 / 東京理科大学 / 東邦大学 / 東洋英和女学院大学 / 日本大学 / 日本社会事業大学 / 法政大学 / 武蔵野美術大学 / 明治大学
  • 2021年度
    青山学院大学 / 大妻女子大学 / 学習院大学 / 学習院女子大学 / 慶應義塾大学 / 上智大学 / 昭和女子大学 / 女子美術大学 / 多摩美術大学 / 中央大学 / 東京学芸大学 / 東京造形大学 / 東京理科大学 / 東洋英和女学院大学 / 獨協大学 / 日本大学 / 日本女子大学 / フェリス女学院大学 / 文教大学 / 武蔵野美術大学 / 明治大学 / 立教大学 / 立正大学 / 早稲田大学

内部生から見た印象!

内部生から見た印象!